ハニー日記

ジャンプで読むと面白くなかったJOJO

私はジョジョの奇妙な冒険を全巻持っているくらい、JOJOファンなのですが、昔ジャンプで読んでいた時は、なぜか面白くなかったなぁ。
なんて、まさに奇妙な現象を、ふと思いだしてしまいました。
あれは、なぜだったんでしょうね。

実際、ジョジョ人気は、かなり高いはずなのに、ジャンプでは、末尾の方に掲載されていました。
あれが新人漫画家だったら、とっくに打ち切りになっているくらいの掲載順位でしたよね。
たぶん、荒木先生の漫画だから、打ち切りにはならなかったんだと思うのですが、しかし何でそんなことになってしまうのでしょう。

誤解のないように言っておきますが、JOJOは単行本で読むと、すごく面白いですよ。
もしかしたら、すごく難しいストーリーの時もあるので、断片的に読むと結構つらかったのかもしれないですね。

ジョリーン編も途中は、敵スタンドも、あんまり特徴のない人が続いてしまったし。
そういえば、ジョルノ編も最後の方は厳しい展開だったことを思い出しました。

それでも単行本で読めば、何とか理解できるのですが、やっぱりジャンプだと厳しかったですね。

というわけで、JOJOは、あらためて奇妙なオーラを放つ漫画なんだなと思いました。

■一番好きなシリーズは?
ジョジョの中で最も人気があるのは、たぶん第三部でしょうね。
空条承太郎のデビュー作で、波紋に変わり、初めてスタンドという存在が登場したシーズンです。

DIOを倒すためにエジプトへ向かう途中に色々なバトルを繰り広げていくのですが、確かに何度読んでも飽きません。

ですが、私が一番好きなのは杜王町編なんですよね。
一番最初に読んだ時は、つまらないなぁと思っていたのですが、何回か読むうちに一番好きになっていきました。

理由は何でしょうね。わかりやすいところではないでしょうか。
この頃はスタンドもそれほど複雑ではなかったですし、吉良吉影を倒す過程も無理がありませんでした。

それ以降のシーズンは、何だかシナリオに無理やり感もあり、スタンド能力の複雑で、理解しきれないところがありますからね。
[PR]



by hany0906 | 2011-09-08 23:56 | 漫画

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アニメ
日記
漫画

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧