ハニー日記

デルのノートパソコンを買おうかと迷い中

今、使っているデルのインスパイロンが、かなり調子悪くなってきてます。
起動すると、たまに青い画面になることあると思うんだけど、あれが出る確率がかなり高くなってきているんです。
週に一回くらいのペースですかね。
あれの周期が縮まるのは、私的に壊れる前兆なんですよね。
急いで新しいの買わないと!

それで、探しているんだけど、vostroかlatitudeのどちらかかな?
あんまり違いがわからないんだけど、latitudeの方が上位版らしいね。

しかし、パソコン買う時って本当に迷うよね。
特に迷うのが、画面のサイズですよ。

持ち運びに便利で、かつデスクトップにも負けない大きさの調度いいのがない。
15インチだと正直、重いし、それ以下だと小さいしで、選んでいると頭が痛くなってきて、どうでもよくなってきます。

あと、楽天のデルは個人用しか売られていないみたいですね。
ポイント使いたかったのに残念でした。

あとレノボとかHPとかも良さ気だけど、あんまり機種の土地勘がないのでやっぱり止めておきます。

■地上デジタル放送とは?

デルのPCでも見られる地デジって正直何なの?
って感じなので、世の中の流れについていけていません。
なので調べてみました。

地上波テレビ放送をUHFチャンネルを使ってデジタル化したものを、地上デジタル放送といいます。

従来のテレビ放送はアナログ放送(UHF帯・VHF帯)でしたが、電波の有効利用や高画質、高機能化を進めるために、デジタル化されました。

2003年、東京、大阪、名古屋の一部地域を皮切りに放送が開始され、
2006年12月までに全都道府県庁所在地まで、
2010年までに全国で地上デジタル放送受信可能にする予定がたてられています。

また、放送されていたアナログ放送は2011年7月24日に終了しました。。

地上デジタル放送を視聴するためには、別途、チューナーが必要が必要となります。

今後は、テレビにしろ、カーナビにしろチューナー内蔵型がメインとなっていくと思われます。

というわけだったんですね。
調べてもよくわかりませんが、とりあえずそんなものだと理解しておきますよっと。
[PR]



by hany0906 | 2011-09-21 01:03 | 漫画

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アニメ
日記
漫画

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧