人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニー日記

ジョジョの奇妙な冒険OVA版は果たして良作なのか

「ジョジョの奇妙な冒険」のOVA版が面白すぎます。
OVAのいいところはやっぱりなんといっても画像の綺麗さです。
一部のOVAは作品の中身がかなり削られていたり、作品そのものに改変が加わっていたりして、漫画時代の愛読者から批難の声があがる場合もあります。

ジョジョも同じような事が起こるのではないか、と正直心配していましたが果たしてどうでしょうか。
私個人は、あのジョジョ独特の黒い感じとか、キャラクターの個性が、絵が綺麗になって、よりリアルに表現されていて見ごたえがありました。
ただ、やはりジョジョの熱狂的なファンの方の中には厳しい声もあるようです。
というより、厳しい声のほうが多いようですね。

昔の人気作品が基本的にOVAとして再販されることが多いですが、一部のファンの声が届いて、ということも稀にあるみたいです。
「ヘルシング」なんかはまさにその代表かもしれません。

死の旋律という言葉が似合いすぎるかなりの問題作ですが、ダークな感じを残しつつパロディ調もしっかり取り入れているという、私の良作ランキングトップのOVAです。

ジョジョOVAは、このランキングに入り込むかもしれません。
もう全て販売されているようですし、是非全巻揃えてみたいです。

■スティール・ボール・ランの文庫本化が待ち遠しい!
今、この文章を書いている段階では、スティール・ボール・ランのコミックスは全て出ており、次のジョジョリオンが3巻くらい出ている状態です。

ですが、我が家の本棚に入っているのは、ジョリーン編までなのです。
なぜなら、全て文庫本で集めているので、最初に発売されているコミックスよりも数年間、出てくるのが遅いからなのです。

ジョジョリオンが始まっているのだから、SBRの文庫本化を急いで欲しいのですが、まだコミックスの方を売りたいのでしょうね。
いつにするという情報すら出てきていないです。

あまりにも待ち切れないので、漫画喫茶に行くか、もしくはGEOでレンタルコミックでもしてみようかと画策中です!



by hany0906 | 2011-10-08 00:00 | 漫画

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

タグ

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧