ハニー日記

上の階のやつの足音がうるさ過ぎて引越すことに

上階の馬鹿サラリーマンの足音がうるさくて、何度、管理人に注意してもらっても改善されなかったので、ようやくと引越しをすることになりました。

本当は追い出してやりたい気持ちがありますが、もうストレスたまりすぎて自分が引越しをした方が早いとおもうようになりました。

本当に足音がうるさいというのは違法にした方が良いと思います。
これで何人の人が苦しんでいるのか・・・
ネットで調べてみれば、よくわかると思います。

その準備で荷物をまとめていると大抵気が付くことがあります。
それはどうしてこんなに荷物が多いのだろうか?ということです。

実際に荷造りをしてみてはじめて気が付くことがほとんどですが、
自分が見積もっていたよりもはるかに多くのダンボール箱が出来上がることが多いと思います。

ひとつの場所に数年も住んでいれば、人間とは不思議なもので収納が可能な限り物を増やす習性があります。

よく、今の家は小さくて物の収納に苦労するから、もう少し収納スペースの多いところに引越したい。
という話を聞いたりしますが、間違いなくその方は引越し先でもいずれは収納スペースが足りない状況を作り出すことになると思います。

収納スペースが少ないならばそれなりに抱える物を少なくすれば良いわけで、
必要以上の物を抱えることは無いはずです。
特にありがちなのは消耗品のストックを抱え過ぎるなど、なくなればその時に買えば良いものもわざわざスペースをとって確保していたりします。

もう少し工夫をすればいいのかも知れませんが、その方法がよくわからなかったりします。
そんな時には今巷で話題の収納の達人の本などを参考にして取り組んでみればいいのだと思います。
[PR]



by hany0906 | 2013-11-22 02:30 | 日記

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アニメ
日記
漫画

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧