ハニー日記

<   2011年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




イニシャルDを漫画喫茶に読みに行ったら

この間、漫画喫茶にイニシャルDの最新2~3巻分を読みに行ってきました。
ところが、その漫画喫茶が使えなくて、なぜかイニシャルDが37巻までしかありません。
今は確か43巻くらいまで出ているので、かなり前に止まっちゃっています。
これまで、かれこれ何回も漫喫には通っていますが、チェーン店ではない、どんなに小さいお店だって、イニシャルDの最新刊が止まっているなんてことはありませんでした。
しかも、今回行ったところは、自遊空間という、超有名なところですよね。

「はぁありえない」
と僕は思ったのですが、これは何かの間違いだろうと考えなおして、近くにいた店員さんに聞いてみたのです。
「すいません、イニシャルDが37巻までしかないんですけど」
そうしたら、その男のアルバイト店員が、信じられないことをしゃべり始めました。
「この漫画が37巻までしか止まっているかもしれませんね」

僕は、自分の店のせいではなくて、漫画の方に責任をなすりつけるか?と思って軽く引きながら、
「えっ40何巻まで出ていますけど?」
と言うと、
さらにその店員は答えます。
「止まっているかもしれませんね。」

えっと、もはや会話になっていません。
・イニシャルDが37巻で止まっている
・店員はまともに受け答えもできない
ということで、このお店はそういうお店なんだなと思って、30分で撤退。
もう行くことはないでしょう。

まあ店員が使えないのは、運みたいなものなので、その日はたまたま変な人にあたってしまったなぁ。
と自分を慰めるしかないですが、自遊空間くらいのチェーン店でイニシャルDが37巻で止まっていたのが驚きでした。

チェーン店だから、もしかしたらフランチャイズとかで管理が行き届いていないのかもしれませんね。
店員教育も放棄しているようなお店ですし、近いうちにつぶれるのかもしれませんね。
[PR]



by hany0906 | 2011-08-16 00:25 | 漫画

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アニメ
日記
漫画

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧