ハニー日記

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




「砂時計」に登場した大砂時計前で結婚式

島根県にある仁摩サンドミュージアム。
この中にある世界最大の1年計砂時計「砂暦」の前で、このたび結婚式が行われたそうです。

新婦さんが仁摩町出身で、ここでの人前式を発案したそうです。
当日は、来館者の方も一緒にお祝いをしたそうで、思い出に残る素敵な結婚式だと思いました。

この「砂暦」といえば、芦原妃名子さん原作のマンガ「砂時計」に登場することで有名です。
そのおかげもあってか、元々デートスポットとして人気だったようです。

「砂時計」は小学館のベツコミで連載された人気マンガで、2007年にはテレビドラマ化、2008年には小説化・映画化もされました。
主人公・杏が12歳の時に島根に引っ越してきたことから始まり、26歳までの出来事を丁寧に描いたこの作品。

登場人物たちも魅力的だし次の展開が気になって、楽しみに読んでいたことを思い出します。
この話題を聞き、久しぶりに読んでみたくなりました。

そして、映画版では主人公の中高生時代を夏帆ちゃんが演じているようで。
知らなかったなぁ~。最近、色々なドラマに出ているからなぁ。人に歴史あり。

こちらもぜひぜひ見てみたいです。

◎続きが気になる…「姉の結婚」
西炯子さん。
お名前はよくお見かけしていましたが、なんとなくその作品には手を出さずにいました。が、ブクログで「オトナ女子読書会レポート&第1話無料試し読み」という企画があったので、さっそく読んでみました。

んー、読んだことない感じだわ、これは。
ひとことで言うと、アラフォー女子とイケメン精神科医のお話、なのですが。
それだけじゃ説明できない色々が渦巻いています。

表紙から想像するに、もっと独特な絵なのかと思っていたのですが、違いました。
とてもきれいな絵ですね。
単純に続きがどうなるのか、すごく気になります。
またひとつチェックすべき作品が増えてしまいました…。

それにしても!
この読書会レポートでみなさんが食べている「お供たち」のおいしそうなこと!!

お団子、肉まん、フルーツゼリーにドリンクもたくさん。
こーんなおいしいものと一緒に大好きなマンガを楽しめるなんて、まさに至福の時ですね。
私だったら何を用意しようかな…、まずはおい
[PR]



by hany0906 | 2011-11-06 23:46 | 漫画

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アニメ
日記
漫画

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧