ハニー日記

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




映画『けいおん!』のタワレカードが登場

大人気アニメが映画化となるアニメ『けいおん!』ですが、そのタワレカードが限定で登場です!
けいおん!と言えばCDの売り上げがアニメソングなのにオリコンで上位を取ってしまったり、DVDの売り上げもかなりあるそんな人気の作品ですね。
今や、コンビニともコラボしたりしていますので、一種の社会現象と言っても過言ではないと思います。

そのけいおん!の映画が公開されましたが、関連してその作品のタワレカードも販売されました。
タワーレコード店舗で3000円以上のお買い物をされると1枚もらえるそうです。

えっ?
何だかAKB商法的な匂いもしてきますが、それでもファンは買ってしまうのでしょうね。
他から見てたら切ないのですが、本人たちは必死なのでそれで良いのでしょうね。

このタワレカードは在庫数が切れたらもう無くなってしまうようですし、ファンの方は急がないとダメかもしれませんね。

ところで、映画の観客動員数はどうだったのでしょうね。
調べてみたところ、100万人を超えたみたいです。
そんなにファンがいるのか~
一体どこに存在しているんだろう。身近にはいないのに。

やっぱりAKB商法でおんなじ人が何回も行くようなシステムになっているのかなぁ。

◎ネギま!37巻に劇場版DVD付きが登場
魔法先生ネギま!のコミックス第37巻に、劇場公開されたアニメ『ANIME FINAL』のDVD付きVerが出るようです!
これはファンにとっては、超嬉しいです。
私もこの映画は見に行けなかったので、本当に感謝です。

このマンガは現在でも週刊少年マガジンにて連載されていて、アニメ化から劇場化までされました。
マガジンは最近、面白いマンガが減ってきていますので、エース格になってきていますよね。
とにかく、はじめの一歩の劣化が酷過ぎるし、ジャンプのようにワンピースやバクマンのような人気タイトルがないので、厳しいですよね。

とはいえ、最近は多くのアニメが映画公開されていますが、コミックスに劇場版のDVDが付くのは稀なことですよね。
ファイナルなので、これでアニメは終わりということは少し寂しいです。
ですが、もしかしたら今後、新バージョンで新作が作られるかもしれませんし諦めはダメですよね。

元からコミックスは集めているので、私にとっては、今回の特典はタナボタ的に嬉しいですね。
ヤフオクにも、大量に出品されると思いますので、付録のDVDだけ欲しい方は、そちらで手に入れるのもありかもしれないですね。
[PR]



by hany0906 | 2012-01-17 11:01 | アニメ

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アニメ
日記
漫画

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧