ハニー日記

<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




ついにベールを脱いだキュアミューズ!

日曜の朝。
子どもがいるわけでもないのに、なんとなくテレ朝を見てしまいます。
というのも、プリキュアが気になるから(笑

けっこう歴代のプリキュアを見てますけど、今回の展開もなかなかおもしろいものなんですよね。
敵だったセイレーンがキュアビートだったとか。

で、ビートに負けず劣らず気になる存在が、妙にナイスバディなキュアミューズ。
今までにない雰囲気のプリキュアで、その存在は謎に包まれていました。
が、この度、いよいよその正体が明らかに!

誰なのかというと、…なんとアコちゃんだったんです!
っていうか、予想通り!

だって、流れからしてそうだよねぇ。正直、けっこう前からそう思っていました。目の感じがそっくりだったしね。
そうそう、小学生のプリキュアって今回が初めてじゃないのかな。

何かとツッコミどころ満載のプリキュアですが、けっこうおもしろくてついつい見ちゃいます。
しかし、毎年毎年キャラが一新されるわけですから、それに振り回される親御さんたちは大変ですよね。

だって、グッズだってその度に発売されるわけでしょう?
親泣かせというか、商売上手ですよね~。

◎藤子・F・不二雄のミュージアム
先日、9月にオープンした藤子・F・不二雄ミュージアムに行って来ました。
私の住んでいる横浜からは非常に近い川崎市にあるため、オープン前から絶対に訪れたいと思っていました。
小学生の息子も非常に楽しみにしていたようです。

このミュージアムは子供にとってももちろんですが、藤子・F・不二雄氏が生涯をかけて世の中に残してきた「作品」を漫画の原画にエピソードを添えて魅力的に展示してくれているため、むしろ大人にとって非常に魅力的な空間になっています!

自分の子供の頃によく読んでいたドラえもんやその他の作品がずらりと並んでいるため、そのひとつひとつを見るたびに、「ああ、なつかしい~」とまるで、タイムマシンで子供の頃に戻った感覚を味わうことができました。

そして自分にとって今まで知ることのなかったSF関係の作品にも出会うことができ、今後是非じっくりと読んでみたいと思う気持ちにもさせられました。

そしてミュージアムの屋上には、ドラえもんでおなじみの空き地や「のび太の恐竜」でおなじみの恐竜、ピーすけ、実物大のどこでもドアなどが展示してあり、記念撮影をすることもできます。

また、カフェで食べたフレンチトーストは、あの有名な「あんきパン」が再現されており、すごく楽しい軽食をすることができました。

都会の中のちょっとした空間でしたが、自分にとっては非常に濃密な時間を過ごすことができる場所でした。
[PR]



by hany0906 | 2012-04-23 17:02 | アニメ

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

アニメ
日記
漫画

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧