人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハニー日記

私の思春期の愛読書・稲中について

先日、私よりも10歳年下のママ友と
他愛も無い話をしている時、ふと

「あぁ~、誰か私をダンボールに入れて
何処か知らない場所へ送って欲しいわ・・・」

と、意味不明な発言してしまいました。

するとそのママ友がすかさず
「稲中ですか?」
と聞き返してきました。

まさか10歳年下の子が
私の青春時代の愛読書である
『行け!稲中卓球部』の略称を言うなんて
思ってもみませんでした。

そうです。
ダンボールに入れて送るというのは
稲中の何話目かの内容で、
それをお互い覚えていた訳なんです。

稲中といえば、知る人ぞ知る名ギャグマンガで、
登場人物の個性も超強烈。
連載当時高校生だった私は、
電車の中で単行本を開き、
突発的に込み上げる笑いを抑えきれず
何度も「ブッ・・・」と吹いたものです・・・。

主人公である変態・前野や
あしたのジョーを崇拝する井沢を中心とした
非現実的な登場人物が巻き起こすストーリではありますが、
「こういう奴いるよな」
「こう思う事ってあるよね」
という、共感できる面も多々ある作品だと思います。

三十路を過ぎた今でも
言葉や思考の端々に稲中の影響が残る私ですが、
このママ友とは話が合いそうなので
お付き合いを大切にしていきたいと思いました(笑)

あ~、今夜は息子が寝たら
久しぶりに稲中を読んでみようかな・・・。

◎ワンピースは昔から大好きなんです
好きなマンガは、もちろん「ワンピース」です。
漫画は1巻からもってます。新しいのは66巻?その辺までも。

もう、ワンピースやばいです!かっこよすぎです!
映画ももちろんすべて見ています!

ワンピースのメンバーが素晴らしく好きなんですよねー。
この人嫌い、無理って人がいない。みんな好き!

ありえない話なんだけど、読んでてすごくワクワクして、こんな世界に行ってみたい!などといろんな事思えます。
でも、ずーっと楽しい冒険物語だったのに、主人公のお兄ちゃんのエースが死んでからは前ほど興味がなくなって。。。
お兄ちゃん、1番好きだったのに!めちゃめちゃかっこよかったのに!ショック・・・。

mixiなど見てると、エース生き返る説もあって、
ウキウキしながら読んでたけど一向に生き返らず、読むたび萎えて萎えて。。。
でも、仲間愛が素敵なんです!ここまで想われたら着いていっちゃう!ってなりますよね。

男心が立派!仲間想いでめちゃめちゃ感動するお話。最近また大好きになってます!



by hany0906 | 2012-08-07 08:16 | 日記

ゲームや学校、話題のものなど、好きなことを書いているハニーの日記です。
by hany0906

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

タグ

ブログパーツ

海外ドラマ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧